こんにちは! 根来興業です。
弊社は、大阪府岸和田市・堺市を中心に、くさび式足場を採用した、安全で利便性の高い足場づくりを行っております。

◇春の岸和田の見どころは…?


吹く風の暖かさが増し、春の足音が聞こえてきている昨今です 。

弊社は岸和田市内にあるのですが、岸和田と言えば、多くの人は秋の「だんじり祭」を思い浮かべると思います。

では、春の岸和田における見どころはなんでしょうか!?

答えは、「岸和田城の桜」です!

https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/36/kishiwadajyo.html
お花見にはまだちょっと早いですが、岸和田城は散策にもぴったりなので、ご紹介します。

岸和田城の始まりは室町時代と伝えられ、秀吉の時代に城郭整備がされました。
そして江戸時代を通して、岸和田藩主の居城として、統治のシンボルでありつづけました。
近世以前の構造物は堀と石垣以外には残っていませんが、昭和29年に建造された3層3階の天守があり、なかなかの見栄えです。
現在は各種催しに活用され、観光客や市民に親しまれています。

岸和田城には約170本の桜が植えられており、3月下旬~4月上旬ころに見頃となります。
それに合わせて「岸和田市お城まつり」が開催されます。ライトアップや物産展などが行われて賑わいますので、よかったらお出かけください。

 

◇春です! 新しい一歩を踏み出しませんか!?


弊社では現在、足場職人として一緒に働いてくださる方を募集中です。

年齢・経験不問! 
正社員採用! 
働きやすい職場です!

詳しくは弊社ホームページの求人募集をごらんください。

ご応募お待ちしております!


堺市や岸和田市などのとび・足場工事は根来興業
ただいまとびスタッフ求人募集中です!
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749