こんにちは、堺市や岸和田市をはじめとした大阪府などの近畿一円で戸建て住宅、低中層階マンションなどを中心とした各種足場工事を承っている根来興業です。

未経験からとび職を目指したいとお考えの方にとって気になるのが、求人探しのポイントではないでしょうか。
そこで今回は、『とび職の求人で注目すべきはどこ?』というテーマを取り上げます。

求人サイトより会社サイトを見る!


求人サイトは大変便利なものですが、情報過多という難点があります。
ですから求人サイトの閲覧は最小限に留めて、会社サイトの閲覧に時間をかけることをおすすめします。

求人サイトではピックアップのみを行います。
【とび、未経験、勤務地】などのキーワードで絞り込みをして、上がってきた求人をいくつかピックアップします。

その後、会社サイトを閲覧します。
次の項目からは、会社サイト閲覧時のポイントについてご紹介します。

会社サイト閲覧の注目ポイント


業務内容
まずは業務内容を確認します。
複数業務に携わっている会社が多いことから、主要業務に当たりをつけるために行います。

とびと一口にいっても、足場とび、鉄骨とび、重量とびなど様々ありますし、得意としている施設や工法にも違いがあります。

業務内容のほかに、施工実績やブログなどに実際の業務の様子を掲載しているところもありますので、ひととおりチェックするようにします。

求人情報
求人情報ページを確認します。
給与や勤務時間などの基本情報のチェックだけではなく、どういう人物像を求めているのかということもしっかりと確認します。

また資格取得に関するサポートの有無もチェックするようにします。
資格取得に関するサポートとは、業務に必要な資格の取得に関して、会社がなんらかのサポートをしてくれるというシステムです。
仕事を覚えながら資格の取得を目指せるため、未経験者にとってはありがたいシステムだといえます。

会社概要
会社概要を見て、会社の情報を確認します。
これから働こうとする会社がどんな会社なのかを知っておくのは、とても大切なことです。
また挨拶文などを掲載している場合もあるので、しっかりと読んで、その会社のカラーを把握しましょう。

ここまで、『とび職の求人で注目すべきはどこ?』というテーマを取り上げました。
就職・転職活動の際のご参考になれば幸いです。

未経験からとび職のプロへ!


とび職のプロになれます!
経歴・学歴一切不問だから、未経験からでもとび職のプロを目指せる環境です。
重視するのは「とび職のプロになる!」というやる気です!

資格取得サポートあり!
弊社既定の資格取得サポートがあるから、仕事を覚えながら、資格取得を目指せる環境です。
体力に自信があって、物事をやり遂げようとする熱意のある方でしたら、とび職のプロを目指していただけます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

とびなら根来興業へ!

戸建住宅および低中層階マンションの足場工事は、足場工事のプロ・根来興行にお任せください。
隣接地との隙間が狭い、形状が複雑な建物にもご対応しています。
まずはお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!




堺市や岸和田市などのとび・足場工事は根来興業
ただいまとびスタッフ求人募集中です!
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749