こんにちは、大阪府岸和田市の根来興業です。
根来興業では、堺市や岸和田市をはじめとした大阪府などの近畿一円で、戸建て住宅、低中層階マンションなどを中心とした各種足場工事を請け負っています。

「業界未経験からでもとび職になれるだろうか?」
とび職に憧れながらも、そんな不安を抱いている方がいらっしゃると聞いたことがあります。
そこで今回は、『未経験から始めるとび職』という話題を取り上げます。

初めは誰でも未経験


初めは誰でも未経験からのスタートです。
ですから未経験だからといって、必要以上に怖れを抱く必要はありません。

それより、この先どのように取り組んでいくのか、自分はどんなとび職人になりたいのかをイメージすることに力を使いましょう。

よくスポーツ選手がイメージトレーニングをするといいますよね。
ありありとイメージすることで、現実でも同じように体が動くようシュミレーションしているわけです。

イメージには、現実に働きかける大きな効果があるといわれています。
「ビジョンを持て」という言葉からも分かるように、未来予想図をしっかりと持つということは、仕事をする上で極めて重要です。

未経験だからこそ、自由に描ける未来や理想があるはずです。
前向きなことにエネルギーを使うことで、とび職への一歩を踏みだしましょう。

技能は伝承するもの


技能というのは、どこの世界であっても伝承するほかないものだと思います。
とび職の仕事もまた同じです。
ですから必要なのは技能を学ぶという心構えと、腰を据えて一人前になるまで研鑚を重ねるという覚悟です。

志といっていいかもしれません。
志を持っているか否かは、経験の有無にほぼ関係ないといっていいでしょう。

経験があってもなくても、志を持つことはできます。
私どもが採用時に重視するのは、志や意欲の部分です。

技能というものは、一朝一夕で身につきません。
志を持って、一人前になるまで愚直に仕事を繰り返していくことでしか得られないものなのです。

ここまで、『未経験から始めるとび職』という話題を取り上げましたが、いかがでしたでしょうか。
このコラムをきっかけに、未経験からでもとび職に挑戦する方が出てくれば、こんなに嬉しいことはありません。

未経験からとび職のエキスパートへ!


とび職のエキスパートになれます!
経歴・学歴一切不問だから、未経験からでもとび職のエキスパートを目指せる環境です。
重視するのは「とび職のエキスパートになる!」というやる気です!
弊社既定の資格取得サポートがあるから、仕事を覚えながら、資格取得を目指せます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集中!

弊社と協力関係を結んで、業績アップを狙いませんか?
その道のエキスパート同士で、win-winの関係を築きましょう!
お気軽にお問い合わせください。

とびなら根来興業!

戸建住宅および低中層階マンション等の足場工事は、足場工事のエキスパート・根来興行にお任せください。
隣接地との隙間が狭く、形状が複雑な建物にもご対応しています。
まずはお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!




堺市や岸和田市などのとび・足場工事は根来興業
ただいまとびスタッフ求人募集中です!
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749