こんにちは、大阪府岸和田市の根来興業です。
根来興業では、堺市や岸和田市をはじめとした大阪府などの近畿一円で、戸建て住宅、低中層階マンションなどを中心とした各種足場工事を施工しています。

どんな仕事にも、“やりがい”があると思います。
そこで今回は、『足場とびのやりがいはココ!』という話題を取り上げましょう。

高所で活動できる!


戸建て住宅やハイツ、低中層階のマンションなどの塗装工事、防水工事などの補修にも足場工事が必要です。
足元から足場を組み上げていき、気が付けば高所に達しているのですが、ふと眺める下界の景色に心が和みます。

仕事柄、高所で動き回ることに慣れているのですが、高所が苦手な人からすると信じられないらしく、「よくそんなに動き回れるなぁ」と感心されることもしばしば。
高所で生き生きと動き回り、てきぱきと仕事をこなせる自分に自信を持てますし、仕事のやりがいにもなっています。

設置の難しい場所もクリア!


戸建て住宅などの一般住宅は、住宅密集地に建っていることほとんどです。
隣家とほぼ隙間のないような狭小地であっても、これまでの経験とノウハウで最適な方法を見つけて設置します。
設置の難しい場所ほどやりがいを感じるので、難所をクリアして設置できたときにはなんともいえない達成感を感じます。

足場工事の仕事をしていて思うのは、ひとつとして同じ現場がないということでしょうか。
そのたびにごとに状況も形状も違う建物と向き合うわけですから、飽きるということがありません。
これからも様々な現場で足場設置をしたいと思っています。

お喜びの声

お客様からお喜びの声をいただいたときに、この仕事をやっていてよかったと感じます。近隣にお住まいの方への配慮を徹底しているのですが、その配慮に対して感謝していただくこともあります。

施工主様というのは、やはり近隣の方に申し訳ないという気持ちを持っておられる方が多いので、私どもが近隣にお住まいの方へ挨拶なり説明なりを丁寧に行うことで、ご安心いただけるのだと思います。
また他工程の職人さんたちからもご信頼いただいて、足場工事を任せてもらえることもやりがいになっています。

ここまで、『足場とびのやりがいはココ!』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
今後もいろいろな情報をお伝えしていきます。

未経験からとび職のスペシャリストへ!


とび職のスペシャリストになれます!
経歴・学歴一切不問だから、未経験からでもとび職のスペシャリストを目指せる環境です。
重視するのは「とび職のスペシャリストになる!」という意欲です!
弊社既定の資格取得のサポートがあるから、仕事を覚えながら、資格取得を目指せます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

協力会社様を募集中です!

弊社と協力関係を結んで、業績アップを目指しませんか?
その道のスペシャリスト同士で、win-winの関係を築きましょう!
お気軽にお問い合わせください。

とびは根来興業!

戸建住宅および低中層階マンション・ハイツ等の足場工事は、足場工事のスペシャリスト・根来興行にお任せください。
隣接地との隙間が狭い、形状が複雑な建物などにもご対応しています。
まずはお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!




根来興業
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749