こんにちは、大阪府岸和田市に拠点を置いている根来興業です。
堺市や岸和田市をはじめとした大阪府などの近畿一円で、戸建て住宅、低中層階マンションなどを中心とした各種足場工事に対応しています。

今回は少し趣向を変えて、『足場とびの魅力3選』についてご紹介します。

効率よく小気味よく作業ができる!


戸建て住宅やハイツなどの低層階の建築物に関する足場設置を行っています。
くさび式足場を扱うことが多いのですが、この足場、なんとハンマーひとつで設置・組みかえ、解体が可能です。

各パーツの緊結箇所がユニット式なので、ハンマーのみの作業ができるというわけです。
軽量であることも、取り扱いが楽な理由のひとつだと思います。

くさび式足場のいいところは、効率性と柔軟性です。
ハンマーのみで迅速に設置・組みかえなどができるという効率性と、矮小地や複雑な地形に対応できる柔軟性があるため、多くの現場で活用されています。

くさび式足場のよさを活かして、効率よく小気味よく仕事ができることに大きな魅力を感じています。
今後もさらなる効率性と安全性を目指して仕事に邁進いたします。

あ・うんの呼吸を実感できる!


仲間とのあ・うんの呼吸を実感できるところに魅力を感じます。
部材を持ち運び、効率よく組み立てる仕事ですから、お互いの呼吸というものがとても大切になってきます。

もちろん声掛けも徹底して行いますし、仲間や自分の安全を十分に考慮しながら、作業を進めています。
ひとり作業ではなく、共同作業だと思っているので、これからも仲間との絆や呼吸を大事にしたいと考えています。

自然に肉体が鍛えられる!

とくに筋肉をつけたいというタイプではありませんでしたが、もともと体を動かすのは好きでした。
この仕事をしていると自然に肉体が鍛えられます。

筋肉がついてくると、敏捷性も増して身体が軽いと感じます。
とびの仕事は、お金を稼ぎながらもナチュラルに肉体を鍛えられるのが魅力です。

ここまで、『足場とびの魅力3選』についてご紹介しました。
とび職について知ってもらう機会になれば幸いです。

未経験からとび職の“スペシャリスト”へ!


とび職の“スペシャリスト”になれます!
経歴・学歴は一切不問です!!未経験からとび職の“スペシャリスト”を目指しませんか?
重視するのは「とび職の“スペシャリスト”になる!」という心意気です!
弊社既定の資格取得の支援があるので、仕事を覚えながら、資格取得を目指せます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

求む!ともに働ける協力会社様

根来興行と協力関係を結んで、ともに業績アップを目指してがんばっていただける協力会社様を求めています。
その道の“スペシャリスト”同士で、win-winの関係を構築しましょう!
お気軽にお問い合わせください。

とびのご相談は根来興業まで!

低層階のマンションやハイツ、戸建住宅などの足場工事は、足場工事の“スペシャリスト”・根来興行にお任せください。
隣接地との隙間が狭い狭小地はもちろんのこと、形状が複雑な建造物にも対応しています。
まずはお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!




堺市や岸和田市などのとび・足場工事は根来興業
ただいまとびスタッフ求人募集中です!
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749