こんにちは!大阪府岸和田市の根来興業です。
堺市や岸和田市をはじめとした大阪府などの近畿一円で、戸建て住宅、低中層階マンションなどを中心とした各種足場工事のお仕事を請け負っております。

足場とび工事は、みなさんが考えているよりずっと多種多様です。
そこで今回は、『どこで活躍している?足場とび工事の仕事』というテーマを取り上げます。

新築工事


戸建て住宅から、中高層階のマンション、高層階のビルまで、新築工事には足場工事が活かされています。
もちろんケースによって扱う足場や工法が違いますが、新築工事のための足掛かりをつくるという点では同じです。

また同じ現場であってもそれぞれの業者や親方の判断によって、組まれる足場が異なる場合があります。
それぞれが自身の経験と照らし合わせた末に、その現場に適した足場を決めるため、そのような違いが生まれるのだとか。
このエピソードは、足場設置の奥の深さのあらわれという気がします。

改修工事


屋根の外壁などの改修工事や塗装工事、防水工事などの際にも足場の設置が必要です。
住宅が密集している現場や高低差のある現場、複雑な形状の土地など、創意工夫が必要なケースも多いようです。

土木工事

じつは土木工事にも足場が活用されています。
橋梁工事や河川の護岸工事、高速道路やトンネル工事などの土木の分野でも、足場工事は欠かせません。

幅広い分野をカバーする必要のあることから、とび業者の業務内容も細分化されていく傾向にあります。
同じとび工事の業者であっても、それぞれの得意分野を活かした業務を行っているというのが、足場とび業界の現状のようです。

ここまで、『どこで活躍している?足場とび工事の仕事』というテーマを取り上げました。
これからも各種お役立ち情報をお届けいたします。

未経験からとび職の“プロフェッショナル”へ!


とび職の“プロフェッショナル”になれます!
経歴・学歴は一切不問です!!未経験からとび職の“プロフェッショナル”を目指しませんか?
重要視するのは「とび職の“プロフェッショナル”になる!」という心構えです!
弊社既定の資格取得の支援がありますので、仕事を覚えながら、資格取得を目指せます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

ともに働ける協力会社様を求めています

根来興行と協力関係を結び、ともに業績アップを目指してがんばってくださる協力会社様を求めています。
その道の“プロフェッショナル”同士で、win-winの関係を構築しましょう!
お気軽にお問い合わせください。

とびのご相談は根来興業へ!

低中層階のマンションやハイツ、戸建住宅などの足各種場工事は、足場工事の“プロフェッショナル”・根来興行にお任せください。
隣接地との間が狭い狭小地はもちろんのこと、形状が複雑な建造物にも対応しています。
まずはお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!




根来興業
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749