こんにちは!堺市や岸和田市をはじめとした大阪府などの近畿一円で、戸建て住宅、低中層階マンションなどを中心とした各種足場工事を中心に施工を請け負っています、根来興業です。

どのような業界のどのような職業にも、“心がけ”があると思います。
そこで今回は、『とび職人が日々心がけていること』についてご紹介します。

目の前の仕事に集中する


目の前の仕事に集中することを心がけています。
仕事に慣れてくると、どうしても頭の中に別の考えが浮かんでしまいがちです。

人間というのはボーッとしているときでさえ、絶えずなにかを考えてしまうものなのだとか。
そのため、ボーッとして休憩しているつもりでも、本当の意味では休めておらず妙に疲れるということがあるのだそうです。

目の前のことに集中するがほうがかえって、頭が冴えわたり精神衛生上にもいいらしいのです。
それを聞いて仕事も同じだと思いました。
目の前の仕事に集中することで、作業も効率的に進みますし、就業後もどこか心地よい疲れだというふうに感じます。

安全の確保に意識を向ける


高所での作業や部材を取り扱うという仕事柄、安全面について常に留意するようにしています。
自分だけではなく、仲間の安全を守るためだという想いもありますから、少しでも危険を感じたら注意するようにしています。

なにかあったときのことを考えれば、それぐらいたいしたことではありません。
効率性を求められる仕事であるからこそ、愛優先事項を「安全」に置くべきだと考えています。

ここまで、『とび職人が日々心がけていること』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
少しでもとび職について知っていただければ幸いです。

未経験から目指せる、とび職のエキスパートへ!

目指せ、とび職のエキスパート!
経歴・学歴は一切不問。未経験からとび職のエキスパートを目指すチャンスです。
重要視しているのは「とび職のエキスパートになる!」という意欲です!
弊社既定の資格取得の支援があるため、仕事を覚えながら、資格取得を目指せる環境です。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

来たれ!ともに働いてくださる協力会社様


根来興行と協力関係を結び、業績アップを目指してともにがんばってくださる協力会社様を求めています。
その道のエキスパート同士で手を組み、win-winの関係を構築しましょう!
お気軽にお問い合わせください。

とびのご用命・ご相談は根来興業へ!

低中層階のマンションやハイツ、戸建住宅などの足各種場工事は、足場工事のご用命は、エキスパート・根来興行にお任せください。
隣接地との間が狭い狭小地や、形状の複雑な建造物にも対応しております。
まずはお問い合わせください。

たくさんのお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!




根来興業
〒596-0831
大阪府岸和田市畑町3-14-3グランシャリオ207
電話:090-8827-2749